株ブログ・チャンネル

【アメリカさん】力強く続伸!

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年2月13日

最終更新日2018年2月13日11:28 AM

ダウ 24601.2 +410.37 +1.70%
NASDAQ 6981.96 +107.47 +1.56%
S&P500 2656.00 +36.45 +1.39%

上きたあああああああ!

序盤、崩れかけたんだけど、力強く切り返して右肩上がりにぶっ飛んで行ったよー。
ザラ場で一度も前日比マイナスに沈まなかったのは、暴落が始まった2/2以降で初めて。

雲の上に復帰!
5日線を突破しました!
10日線はまだ。

NASDAQも同じく5日線はクリアしたけど、10日線はまだ。

S&P500もぎりぎり雲の上に復帰だよー。

なんとなくアメリカ株はもう大丈夫のような気が…
先週金曜の長い下髭の先っぽはもう割らないと思うから、つっこめば買いで大丈夫なような…?
(もし割ったらその時は損切りすればいいわけで)

ただ…

今夜は1月米消費者物価指数の発表があるんだよー

今は株がどーのというより、米国債の利回りがどうなるかがすべてだから
米消費者物価指数はちょーーーーー重要だよー!

今までのパターンだと、米国債は消費者物価指数の発表と同時に売られて、その後、切り返して元の位置に戻ってくる、ってことが多かったです。
今回も同じになるとすると、10年債利回りはぴょーんと跳ね上がった後にまた下がるって動きになる…

まぁ、株がどんなふうに反応するのかはわかんないけど、なんにせよ荒っぽい動きになりそうな気がするよー。
上にも、下にもね。

しかも、明日はバレンタインだから!
前にも書いたけど、バレンタインデーは相場が荒れやすいって印象があるんだよ
(正確にデータを取ったわけじゃないので本当のところはわかんないけど)

聖バレンタインの虐殺は今回もあるのか…!?

明日、明後日は注目だああああああ

VIXは下がりました。
もう大丈夫だと思う。

上がったり下がったりはあるだろうけど、上値を切り下げる形でじりじりと下がって行って、15~20くらいで落ち着いて、2月末あたりで一回ぴょーーーーんと最後の上昇があって(←この時が株の買い場になると思う)、それで終わりだと思う。

アップルはどーんと切り返し!
戻りの高値を切り下げていく右肩下がりのトレンドを上方向にブレイクしたよー。
これはもう大丈夫そう。

グーグルはまだ戻りの高値を切り下げるトレンドから脱していません。
でも、もう200日線は割らないんじゃないかなぁ?

フィラデルフィア半導体指数も戻しています。

銀行株は50日線のちょっと下でもみ合いみたいな形に…

ドルは久しぶりに売られました。
ドル安はアメリカ株にプラスだし、コモディティにもプラスだから、ちょっと明るい兆しのような…?

ドル円はびみょーな動き。
アメリカ株が力強く上に行ったので、もっと上がってもよかったはずなのに…
先週金曜にV字回復したラインでピタッと止まってしまってヨコヨコという、箸にも棒にもかからない動きに…

うーん、ドル円だけ弱いなぁ
時間足を見ると、きれいに雲に頭を抑えらえていて、いやな感じ…

円インデックスもじりじりと下値を切り上げています

ドイツDAXは上がったけど、上髭でびみょー。
アメリカ株が力強く上がりだす前に引けちゃったので。
うーん、今夜次第かなぁ。

フランス株も微妙な戻し。

ハイイールド債も太い陽線で切り返し!
もう一回くらい押すかもしれないけど、先週金曜につけた長い下髭の先っぽはもう割らないと思うから…
大丈夫そう

米10年債は売られた後に買い戻されて下髭…。
昨日は30年債が大きく買い戻されて、2年債がそれほど戻さない、久しぶりにイールドカーブがフラット化する動きでした。
潮目が変わった…?
もしかしたら、今夜の1月米消費者物価指数の発表を前にした持ち高調整にすぎないのかもしれないけど。

10年債利回りは2.860%
ここんところ、米株は10年債利回りが2.9%に接近すれば暴落するっていうのをくりかえしていたから、怖いっちゃー怖いラインです。

ゴールドは買われました。
コモディティはだいたい買いでした。
(原油除く)

金鉱株も陽線で切り返しました。
ただ、去年12月の安値を下髭で割ってしまっているので、なんか、微妙な形…
これ、どう動くのかなぁ?

原油は買われた後に売られて、長い上髭…。
75日線でぴったり止まっています。
目先は反発しそうな感じがするんだけど…
2月の頭につけた高値66.6はもう超えられないと思うから、基本、戻り売りでいいと思う。

日経先物は9:50時点で21650!

結局、300円近くのGUで始まりそうだよー。
日経先物の時間足の雲上限が21695に走っているから、これをはっきりと上にブレイクできれば、右肩下がりのトレンドはとりあえず終了…ってことになりそう!

【アメリカさん】力強く続伸!

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です