株ブログ・チャンネル

【アメリカさん】大崩壊だゴアがエアわがえあがcふだpcふじこ

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年2月6日

最終更新日2018年2月6日11:36 AM

ダウ 24345.7 -1175.21 -4.60%
NASDAQ 6967.53 -273.42 -3.78%
S&P500 2648.94 -113.19 -4.10%

んぎゃあああああああああああああああああ

ナイヤガラ……

ずどーんずどーーーーん!!!

どかーーーーーーーーーん!!

あばばばばばばばばばば……

まさかここまで落ちるとは……

ダウの1175.21ドル安は、1日の下げ幅としてはリーマンショックの時の2008年9月29日の777ドル安を抜いて、過去最大……。
まぁ、これは、先週の金曜に落ちた時も書いたように25000ドル以上って高値圏いるからちょっと落ちただけで下げ幅が大きくなるってことにすぎないんだけど。
(下落率の-4.60%は歴代20位にも入っていません)

それでも…ねぇ?
一気に来ちゃったね…

んー、でも、落ち切った株はまた上がる!

今は…セリクラはいつか?ってことが大注目ポイント!!

今日かもしれないし、明日かもしれない。
もしかしたら、昨日だったのかもしれない。
わからぬ!!

どう考えても一気に落ちすぎだし、セリクラが来た瞬間怒涛のリバが始まるはず!
過去の暴落時の乖離度で下値を計算すると、ダウは23000くらいが下値限界…?

VIXドーーーーーーーン!!

一気に40台近くまできたよー。
上昇率+99%!約2倍!

う、うーん…
2015年8月の急落の時につけた高値53.29は抜かないと思うんだけど…

アップルは長い上髭陰線。

グーグルも太い陰線で下落。
下落率-5.08%!

フィラデルフィア半導体指数も大きく下落!!

どれもひどい下落だったんだけど…
チャートが壊れるまでは行っていないような…?

銀行株も大幅下落!
でも、まだ右肩上がりのトレンドが完全に崩れたとは言い切れない形…

ゴールドマンサックスは上髭下髭の陰線。

GMは-3.56%

エクソンは-5.69%

どれもこれもひどい下げではあるんだけど、2015年8月の暴落の時のような、チャートが片っ端から壊れちゃうってほどではないような…
出来高も多いけど、そこまで極端に多いわけじゃないし、

セリクラと呼ぶにはちょっと早いような……むむむ……

ドルは買われました。
安値を割らずに切り返した形になって、ドルの買い戻しのターンが始まっているような…?

ドルが買い戻されると、ドル安を材料に上がっていた原油等が苦しい…
うーん、でも、投機筋のユーロ買いのポジションを見ると、これで完全にドル売りが終わったとは思えないんだよねぇ
ユーロ、原油はまだ終わっていないような…
むむむ…

ドル円は売り!
ドルは買われたけど、リスク回避の円買いで円高になっちゃいました。
うーん、でも、株がこれだけ総崩れになっているのに、去年9月の安値107.32は割っていないし、直近の安値108.28も割っていないし、なんか、強いよね?
それを喜んでいいのかどうかはわかんないけど。
もしかしたら、伝家の宝刀の「円高で株安」は最後の瞬間のためにとっておいてあるのかもしれない…

円インデックスは陽線で切り返しています。
直近の高値を抜いてくるのかどうか。

ドイツDAXは下がったけど、アメリカ株がナイヤガラする前に閉まったので小幅です。
時間外の先物は-5%以上落ちています。
今夜は大崩壊…
(寄り底で切り返す可能性もあるけど)

イギリスFTSE100のチャートの更新が止まっちゃったので、代わりにフランス株。
200日線まで来ちゃったよー。
フランス株も時間外の取引で大きく崩れているし、ああ、チャートが壊れる……

ハイイールド債もズドーン!

200日線を割っちゃいました…。
でも、まだそこまでひどい下落ではないような…?
去年11月の安値も割っていないしね。

米国債はドーーーーンと買い!!!

大陽線で切り返したよー!
長期金利は2.8%台から2.7%前半まで押し返されています。
米国債の反撃が始まった!!!

「長期金利の急上昇で株が崩れた」ってみんな解説していて、確かにそれは正しいんだけど、もっと正確に言うと「長期金利があまりにも急上昇したせいで、長期金利の天井が見えちゃったので、株が崩れた」ってことだと思うんだよ。

結局、今回も、

米国債が底打ちしたら、株が総崩れになった

…っていつものパターン。

株は一気に崩れすぎだし、たぶん、近々急戻しすると思うんだけど…。
米国債が底打ちしちゃったっぽいし、米国債の反撃が続いている間は、戻りを売られると思う。

ゴールドは地味~に買われました。
株や国債のパニックとはかけ離れた、なんか、平和な動き…

金鉱株は売られました。

原油は売られました。
まだ完全に崩れたわけではないんだけど…

ブレントオイルは直近の安値を切り下げる形になってきていて、アヤシイ…
でも、上にも書いたように、投機筋のポジションを見ると、原油とユーロはまだ行けると思うんだけどな~。

日経先物は21910!

750円くらいのGD
でも、CMEはそこからさらに下がって21670くらい。
もはや200円、300円の下げが誤差になりつつある…

そして…

日経1000円安きたああああああああ

午前11時現在、1152円安の21500円くらい……

ここから死ぬ気で買い下がったら、100%勝てるって確信があるけど…
う、うーん……

でも、まだ…セリクラではないような…?
過去の暴落時の乖離度を参考に計算すると、21000ちょっと割れくらいまで行きそうな……
ぐぬぬ…

金曜がSQだってことを考えると、

木曜の朝あたりが買い場になるような気がするんだけどなー

おまけ
2015年8月のいわゆるチャイナショックの時のダウのチャート。

その時のNASDAQ。

これを見ていると、今回ももう一段あるようなないような…

2010年のフラッシュクラッシュの時のダウ。

そして、1987年のブラックマンデーのダウ。
この時は下落率が22%安だったから、それに比べたら今回はまだまだ甘っちょろい?

そういえば、今回も月曜日だったね…
ミニブラックマンデー…みたいにそのうち言われるのかなぁ?

【アメリカさん】大崩壊だゴアがエアわがえあがcふだpcふじこ

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です