株ブログ・チャンネル

【アメリカさん】戻りを売られる…

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年2月8日

最終更新日2018年2月8日12:31 PM

ダウ 24893.3 -19.42 -0.08%
NASDAQ 7051.98 -63.90 -0.90%
S&P500 2681.66 -13.48 -0.50%

う、うーん…

戻っては売られ、戻っては売られ…
引けにかけて売られて終わった…

日中の値幅は500ドルを超えていたよー。
乱高下が続いています。

ながーい上髭陰線。
50日線に戻りを阻まれてしまった形。

NASDAQは下げがきつかったです。
ハイテク株が売られました。

S&P500も戻りを売られて、長い上髭陰線。

戻りの天井を打ったのかなー?
どうなのかなー?
うーん…

ただ、もし売られたとしても、前日がセリクラだったって考えは変わらないし、前日安値は割らないと思うから…
落ちれば買いでいいと思う。
しばらく乱高下は続くと思うけど、いつかはっきりとした反発局面がくるはず!

底を割っちゃったらごめんなさい!
(最大瞬間風速でちょっとだけ割れる可能性はある…。ただ前日のダウ先物がつけた安値23000のラインは絶対に割れない!割れるとしたら、一度はっきりと反発局面が来て、それが終了してから)

VIXは長い下髭陰線で下落。
2/6に天井を打った(=2/6がセリクラ)って見方は変わんないです。
一直線に落ちるかどうかはわかんないし、もしかしたら、もう一回、最後の断末魔みたいな感じで跳ね上げるかもしれないけど…
2/6につけた高値50.30は超えられないんじゃないかなぁ?

基本、株っていうのは、VIXが下がっていく局面で上がっていくものだから
株は反発局面に入っている、って考えていいと思う
乱高下はするだろうけどね

アップルは大陰線で売られました。
前日の戻りが半分くらいなかったことに。

グーグルも-2.68%と大きく売られました。

フェイスブックが-2.77%、アマゾンが-1.81%
ハイテク株の下げがきつかったです
たぶん、米国債が売られた影響じゃないかなぁ?

フィラデルフィア半導体指数も下落。

銀行株は反発が続いているよー。
米国債売り→銀行株買いになっています。

ドルは大きく買われました。
はっきりとドル買いになっているよー。

…ということは、ユーロ売りになっているってこと。
大量につみ上がっていた投機筋のユーロ買いポジションが巻き戻り始めた?

ドル円は下髭陰線。
ドルは買われたのに、ドル円の動きは鈍かったです。
んー、でも、この形から底抜けするとは思えないから、一旦は上に行きそうなんだけどな~
25日線が110.34まで下がってきているから、からみに行きそうな…

円インデックスも小動き。

ドイツDAXは太い陽線で上へ!
やっぱり前日の上髭陽線がセリクラで、反発局面に入ったって考えていいと思う。
どこまで戻すかはわかんないけど、最低でも200日線までは戻すんじゃないかなぁ?

フランス株も陽線で反発
反発局面入り。

ハイイールド債は太い陰線で売られました。
でも、前日の安値は割っていないし、たぶん、大丈夫だと思う
しばらくは反発局面になると思う
50日線くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?
(その後は知らない…)

米国債は売られました。
10年債利回りはまた2.8%台まで来ちゃったよー。

でも、2/4に目先の底を打ったって考えは変わんないです。
しばらくは上がったり下がったりで、三角持ち合いみたいな形になるんじゃないかなぁ?

株が反発局面で買われると、米国債が売られて利回りが上昇して、それを嫌気して株が売られる、という魔のスパイラル…

ゴールドは大きく売られました。
リスクオンコモディティのカッパーやパラジウムも大きく売られていて、コモディティは全面安でした。
ドル高を嫌気した動きに見えます。

金鉱株も引き続き売られています。
去年12月の安値で止まるかなー?

パラジウムはこっぴどく売られていて、右肩上がりのトレンドが終わってしまったかも…って思える…

原油も大きく売られました。
右肩上がりのトレンドラインを切っちゃった…かも…

パラジウムにしろ、原油にしろ、ユーロにしろ、右肩上がりが続いていて投機筋が買いポジションをパンパンに膨らませているものがここにきて総崩れになっている気配が…
他で出た損を、利が出ているものを売って穴埋めしようとしている…?
色んなものが連鎖し始めていて、嫌な感じが~

日経先物は22060!

だったんだけど…
アメリカ株が引けにかけて急落しちゃったので、21700くらいまで押し戻されています
ぐぬぬ…

乱高下ですな~

先物の時間足チャートを見ると、一目の雲の上限にきれいに戻りを抑えらえていて、いやな感じ…
SQは上かな…って思っていたんだけど、

もしかしたら、SQはとんでもない安値に決まるかも…?

VIXを跳ね上げて、VIXショートしていた勢を皆殺しにしたように、プット売りをしていた勢を皆殺しにしてくるかも…

でも、2/6の安値、21000のラインは割らないと思うので…
下げれば買いでいいんじゃないかなぁ?
ファンダメンタルズで考えると、ありえないほどの安値に来ちゃっているし
テクニカルの指標を見ても売られすぎだし

今はどうしても投げなきゃいけない人が投げているだけだから、そういう時においしくいただきます!

【アメリカさん】戻りを売られる…

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です