株ブログ・チャンネル

【1/19】実験の種明かし!

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年1月19日

最終更新日2018年1月20日6:57 AM

ただいま1/20の3:06
寝ちゃってた…ごめんよー

日経平均:23808.06(+44.69)

日経ははっきりしない動き~。

ただ、日経が+0.19%、TOPIXが+0.69%とTOPIXがはっきりと強い動きでした。
昨日、TOPIXが弱すぎたから、その反動かもしれないけど。

ここからどう動くのかなぁ?
うーん、よくわかんない…

東一の騰落数は値上がりが1392、値下がりが574とほぼ全面高でした。
小型株も戻している銘柄の方が多かった印象でした。
ただ、マザーズの値がさ株の3652DMPが-21.63%、4565SOSEIが-5.81%と総崩れになっていて…
新興小型株はどうにもならない感じが…。

まぁ、アメリカ株がまた300ドルくらい上に吹っ飛ぶかもしれないし、それに引っ張られて、日経は24000を一気に超えてくるかもしれないけど…
個別は調整局面に入っているものが多いし、指数は上がっても、個別は上がらないって動きが続くんじゃないかなぁ?

でも、新高値銘柄数が88まで落ちているんだよねー。
「新高値銘柄数が2桁に落ちたところが底」って法則が最近はあるので、もしかしたら、今日が底って可能性も…

本日の成績:前日比-7427
今月の収支:+8025

ちょろっとマイナス~。

本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:16銘柄

ぷーちゃんは1銘柄損切りしただけ。
まだ様子見みたい。

現在、含み益8銘柄、含み損8銘柄
ポジションは30%ちょい。

今日のぷーちゃん銘柄は戻しているもののが方が多かったです。
でも、直近3日間の大崩れをなかったことにするほどでは全然なかった…。
ただのあや戻しに見えるうぅ~

裁量取引(評価損益)
なし

裁量取引。

実験中止で実験銘柄を全部投げ~!

利確もあり損切りもありで、合計-53000円ほど。

実験の正体は、まんがに描いたように、

「新興小型株をぷーちゃんシステムで売買してみる」

でした!

ぷーちゃんは東一銘柄用に作られたものだし、新興小型株でも運用はできるものの、そこまでパフォーマンスはよくないから、今までは除外していたんだけど…
試しに動かしてみたら、ここ最近、やたらと買い指令を連発していたので、「これは小型株が買い場なんじゃないか?」って思って、買い始めてみたんだよー
ところが…

買い始めた途端、小型株が総崩れ!!

やられたああああああああああ!!

始めた時期が悪かった…
あと、新興小型株は流動性の問題で、買える銘柄と買えない銘柄があって、システムトレードなのに裁量で決めないといけない部分が出てきちゃって…よろしくなかったです。

結局、今回の実験は-70000円くらいの確定損でフィニッシュ!

まぁ、今回の損は勉強料だと思うし、専門外のことを無理やりやらせてしまったあたしが悪かった…
ぷーちゃん、ごめんね!

【1/19】実験の種明かし!

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です