株ブログ・チャンネル

【12/3】米中首脳会談で追加関税見送りが決まり…爆上げ!

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年12月3日

最終更新日2018年12月3日10:26 PM

日経平均:22574.76(+223.70)

週明け月曜日の日経は223円の大幅高~

週末に開かれた米中首脳会談で追加関税の導入が90日間猶予されることが決まり、米中の緊張緩和ってことで、朝の先物が大窓を開けて噴き上がって始まっていたので、まー、こうなるよね、って感じ。
むしろ、朝の先物は22700くらいまで噴き上がっていたので、かなり押し返されて終わったな~って印象でした。

日経の日足を見ると、一目の雲上限を超えるか超えないかギリギリのところまで来ています。

この形は超えてくるような…?

11/8につけた戻りの高値22583(ネックライン)をはっきりと超えて、下値と戻りの高値を両方とも切り上げる形になっているし、VI先物は一足お先に一目の雲を割っているし、色々と節目を割っちゃっている(超えている)んだよー。
なので、日経も一目の雲上限は超えてくるような気がしてきました。
23000を超えるか超えないかくらいのところまでは行くんじゃないかなぁ?

「米中首脳会談で噴き上がったところが売り場になる」って、ずーっと前から書き続けていたし、今も売り場だろうって思うけど、もう少し上がるような…?

本日の成績:前日比-506
今月の収支:-506

誤差マイナス

裁量取引のベアはマイナスだったけど、ぷーちゃん銘柄と優待株がプラスで相殺しあいました。
上手いことヘッジになっちゃって、ブログ的には大損でも大利益でもない一番おもしろくない展開になってしまった…

本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:12銘柄

ぷーちゃんは久しぶりに取引なし。

含み益が10銘柄、含み損が2銘柄
ポジションは20%弱

今日は全面高!
3%以上上がっている銘柄が3つもあったよー
強かった!

裁量取引(評価損益)
1459 楽天ベア -1.59%

裁量取引

寄りで売り増し(1459楽天ベアを買い増し)
あとは寝ていました。

23000近くまでは上がりそうな気がするんだけど、売り場だって見方を信じて売り上がるつもりです。

パウエル議長の「わずかに下回る」発言もそうだったし、今回の米中首脳会談もそうだったんだけど、なんか、最近の市場は好材料を素直に受け止めて上がるパターンが多いよね
ちょっと無邪気に上がりすぎて、不自然な気がしてしまうくらい

この数カ月、株が売られたのは、米中の貿易戦争が主因ではなくて、もっと別のこと…原油をはじめとする資源価格の下落、それはつまり、需要が減っているって事であり、供給が多すぎるって事なんだけど…が原因だと思っているので、米中の雪解けムードで株が跳ね上がっても、売り場にしか見えないんだよねぇ。

【12/3】米中首脳会談で追加関税見送りが決まり…爆上げ!

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です