株ブログ・チャンネル

【2/7】勝負だーーーーーーーーーーーー!!

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年2月7日

最終更新日2018年2月7日11:26 PM

日経平均:21645.37(+35.13)

超絶寄りてーーーーーん!

前場は22200~22300くらいでフラフラしていたんだけど…
お昼休みに先物に下げ仕掛けが入って、300円くらい急落!
ドでかい窓を開けて寄り付いた後も、ずるずる下げ続けて、結局、35円高…

一時は700円高近くまで行っていたのに…
後場だけで600円以上落ちたことに…
ぐぬぬ…

でも、あたしは…

天与の買い場だと思ったよ!!

このチャートを見てくれい!

高値で寄り付いた後、序盤はヨコヨコ、引けにかけて崩れて終わる…
今日の日経のチャートに似てないですか??

これ…なんのチャートかというと、

2015年8月のチャイナショックの時のセリクラの翌日のダウのチャートなんだよー!

日足で見るとこんな感じ。
長い上髭になっているけど、これは寄りが特買い祭りになったせいで、実質、寄り天の大陰線でした。

8/24のセリクラの翌日に、高値寄りからの大陰線!
日中の値幅が600ドルくらい
今日の日経も値幅が600円くらいだったし、セリクラ(だとあたしが思っている日)の翌日だし…
めちゃくちゃ似てないですか??

今日の値動きを見て、真っ先にこれを思い出したので、買い場だとしか思えなかったよー。

ちなみに、翌日の8/26のチャートはこんな感じでした。
同じになるとは限らないけど、参考までに。

昨日の更新に「木曜日の朝が買い場になる気がする」って書いたけど、結局、その通りになりそうな…?

本日の成績:前日比-297839
今月の収支:-462584

ドカンとマイナスー!

でも、これは、大きな利益を得るためのマイナスだから気にしないぜー!
気にしないぜー!
気にしないぜー!
大事なことなので3回(ry

本日のぷーちゃんシステム

買い:5銘柄(新規:1 買い増し:4)
売り:3銘柄(利確:0 損切り:3)

持ち越し銘柄数:11銘柄

ぷーちゃんは5銘柄買い、3銘柄売り
取引が激しくなってきています。
でも、まだ買いまくるって感じではないよー
(今日も買ってはいるけど、買い増し中心だし)

現在、含み益3銘柄、含み損8銘柄
ポジション20%ちょい。

ほぼ全面高でした。
でも、寄り天祭りだったのでプラスをかなり削られちゃったよ。
トホホ…

裁量取引(評価損益)
1570 日経レバ -3.0%

裁量取引。

1570日経レバ買い!!!

まんがに描いたように、寄り、後場寄り、大引けと3回に分けて買いました。
下がればまだ買い増します!
昨日がセリクラだったと思うので…ひたすら買い!!

ずーっと遊び程度のポジションしかとっていなかったんだけど、久々に大きなポジションだよー。
これで失敗したら今年もマイナスで終わっちゃう可能性大…

さあ、勝負!!!

1552VIX短期は利確

昨日、値幅制限に引っかかって上がりきらなかったし、もしかしたら、まだしばらくは余勢で上がるかも?とは思ったんだけど…
(2015/8のチャイナショックの時はVIXは8/25に天井を打ったのに、1552VIX短期は9/3くらいまで上がり続けました。このへん、どういう設計になっているのかわかんない…。正確にはVIXに連動するんじゃなくて、VIX短期先物に連動するものだからかもしれないけど)
セリクラが来て、VIXは天井を打ったと思うので、その見方に素直に従いました。

3日で+58%の利益!
VIXロングって、実質、プット買いみたいなものだし、当たるとでかいな~。

昨日話題に出した2049VIXベアのチャートです。

前日比-96.10%…

29400円だったものが、一日で1146円に…
早期償還は、値幅制限もなんにもなく、一発即死なので恐ろしすぎる…

VIXベアって、実質、プット売りみたいなものだから…
なにもない時はずーーーーっと右肩上がりに上がり続けるんだけど、条件を満たしてしまった瞬間、即死。

「買いは家まで売りは命まで」っていうけど、その通りだよね。

【2/7】勝負だーーーーーーーーーーーー!!

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です