株ブログ・チャンネル

【2/8】奴が来るぞー!

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年2月8日

最終更新日2018年2月8日9:53 PM

日経平均:21890.86(+245.49)

今日の日経は下がったり上がったりー。
昨夜のアメリカ株の動きとちょっと似ているような…?
(最後に買われて終わったのが正反対だったけど)

日経先物の時間足チャートを見ると、見事に一目の雲の上限で頭を抑えられている、三角持ち合いになっているんだよー。
昨日の後場に急落したのも、この形を作りたかったんじゃないかなぁ?って思う

雲を上に抜けるか、それとも、抜けられずに下に突き落とされるか
どちらになるか…

SQ前日にひじょーーーーーーーに悩ましい展開!

どっちに行くと見るかで、明日のSQがどのくらいで決まるかが180度変わってくるよ。
雲を上に抜けると、今まで戻りを売り叩いていた勢が一斉に買い戻しに走るだろうし、逆に叩き落されると21000をもう一度試しに行く展開になると思う。

どっちになるかはわかんないです!
現時点(20:30現在)では

25日線からの乖離度が-7%近くまで来ているし、日足を見ると、陰の陰はらみの翌日に陽はらみと一度は上に行くとしか思えない形なんだけど…
うーん…
わからぬ!!

長期国債先物はこんな感じ。
2/2の日銀の指値オペ以降、反発局面が続いています。

2/14に雲のねじれが発生しているのが、とってもアヤシイんだよね~
ここで雲を上に抜けそうな気が……
逆に、ここで上に抜けなかったら、上に行くのはかなり厳しくなりそう

んで、その2/14になにがあるかというと…

バレンタインデー!!

いや、そうじゃなくて(笑)
アメリカの1月の消費者物価指数の発表なんだよー!

今は長期金利の上昇、つまり、インフレが本当に来るのかどうかで、市場が荒れているんだから…
消費者物価指数はいかにもなにかありそうだよね?

あと、バレンタインデーって、相場が荒れやすい気がするんだよ…
「バレンタインデーの虐殺」みたいなネタを毎年書いている気が…
なんかありそうで怖いぞーバレンタイン!
(しかも、日本は2/12が振替休日でお休みだからね…。もう3日しかない!)

何回も書いていることだけど、国債が買われるってことは、株は売られるってことだから
長期金利が上昇したから株が売られた、って解説しているニュースが多いけど、確かに長期の視点で見ればそうなんだけど、短期ではまったく逆なんだよ。
だって、長期金利が上昇したから株が売られたっていうのなら、長期金利が下落したら(=米国債が買われたら)株は買われるのか?っていうと、そんな事は基本的にないもん。
長期金利が上がったから売られたんじゃなくて、長期金利が上がりすぎたせいで、そろそろ下がるんじゃないか?ってみんなが思い始めたから、株が売られたんだよー。

あたしはそういう事だと思っています。

本日の成績:前日比+271110
今月の収支:-191474

大幅プラス~。

昨日の損はとりあえず取り返した…
あとは明日次第!

本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:5銘柄(利確:1 損切り:4)

持ち越し銘柄数:6銘柄

ぷーちゃんは5銘柄売り!

大売りきたああああああああ!

ついに持ち株がたったの6銘柄に…
ポジションは10%を切っちゃいました。
完全撤退に近いよー

はたして、ぷーちゃんの判断は正しいのかどうなのか?!

これだけ株価が急落すると、ふつう、ぷーちゃんの逆張り買いのサインが点灯しまくるんだけど…
今回は全然ないんだよね
そのへんもちょっと気になる…

現在、含み益が2銘柄、含み損が4銘柄
上げ下げ半々でした。

裁量取引(評価損益)
1570日経レバ -0.86%

裁量取引はなし。
もういっぱい買っちゃっているので動けません。

さあ、明日のSQはどうなるんでしょー??

ポジションいっぱいだから怖いよー
上にぶっ飛んでくれ~(願望)

【2/8】奴が来るぞー!

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です