株ブログ・チャンネル

【2/9】クソSQ…

HOME→カテゴリー:プロアマ  株日記

投稿日:2018年2月9日

最終更新日2018年2月10日5:43 PM

昨日は更新できなくてごめんよー
(今2/10の16:30)
大損したのでふて寝していました(笑)

日経平均:21382.6(-508.24)

SQ絶対下げるマンががんばりやがったぜちくしょー!

問題はSQ底になるかどうか…だけど…

日経先物の時間足チャートが今こんな感じなんだよね。
戻りを一目の雲にきれいに抑えられて、ふたたび下を試しに行った形…

今はかろうじて直近の先物の安値21050を割らずに持ちこたえているけど、この形は割りそうな気がしてならないんだけどな~。
時間足の雲上限(今21700くらい)をはっきりと上抜けできなければ、割る可能性が高いんじゃないかなぁ…

あと、個別が…
まだ下げ切っていない感があるんだよね

例えば、ファーストリテとファナックがどちらも一目の雲の下限で下げ止まっているんだけど、こんな感じで一目の雲の下限で底打ちすることってあんまりないような…?
雲の下限って、上値抵抗線にはなるんだけど、下値は一時的な下げ止まりポイントにすぎなくて、結局は下抜けすることが多いような…
あたしの印象だけどねー

本日の成績:前日比-755414
今月の収支:-946888

大損ドブワァアァァァァァアアアアア!

本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:6銘柄

ぷーちゃんは1つ売って、1つ買い。
ほぼ撤退でやる気のない動きです。

ぷーちゃん目線ではまだまだ入るタイミングではないみたい。

現在、含み益が3銘柄、含み損が3銘柄
ポジション10%弱
今日も全面安~

裁量取引(評価損益)
なし

裁量取引。

日経レバ損切りだああああああああ

とりあえず、一旦降り。
80万くらいまいなす。
いたたたた…

まー、しょうがないね。

おまけ
1999~2000年にかけてのITバブル崩壊の時のNASDAQのチャートです。
状況がなんとなく今と似ているような気がしているので…。

200日線で一旦下げ止まって、1か月後くらいに2番底を見に行って、そこから反発局面に入ったんだけど…
高値は抜けずに再び下へ…
2番天井を打った形になって、そこからは一直線に奈落の底、でした。

一直線に落ちるかどうかはわかんないけど…
今回もたぶん、2番天井は打ちに行くと思うから、本当の恐怖があるとしたら、それからな気がしています。

3月頃に今の乱高下は終わって、はっきりとした反発局面に入って、しばらくは上がるんだけど、5月頃に2番天井を打って再び下へ…
みたいなイメージで考えているよー。

日本の長期国債先物。
2月2日の日銀の指値オペ(そして、雇用統計)を境にはっきりと反発局面に入っています。
2/14の一目の雲のねじれに向かって、じりじりと進んでいるように見えるよね?
ねじれで上に抜けると思うんだけどなー。

たぶん、3月初め頃までは長期国債の買いが続くはず。
…という事は、株も3月初め頃までは売られる…
少なくとも、上には動けない

長期国債が天井を打つのと、今の乱高下相場が終わって、株式市場が再び上に動き出すのはほぼ同じタイミングになるはず。

【2/9】クソSQ…

Source: かぶみのトホホ株日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です