株ブログ・チャンネル

サラリーマン投資家が絶対チェックすべき投資ブログまとめ!

HOME→カテゴリー:株主優待 配当

投稿日:2020年9月24日

最終更新日2020年9月24日7:26 AM

 

世の中の多くの人が、会社に勤め、その給料で生活しています。

会社の給料は大きく増えない一方で、年金などの社会保険料は年々増えて、会社員には逆風です。

そんなななかで、会社だけに頼らない複収入化が求められています。
株式投資は、それを実現する有効な手法の1つです。
そこで今回は、サラリーマン投資家が絶対にチェックすべき投資ブログをまとめてみました。
【おすすめ記事】

■サラリーマンは株式投資と相性が良い!

会社員の場合、本業があるため、複収入化を目指すにしろ、どうしても時間面の制限があります。

子育て世帯なら、家事や育児の時間も必要です。
一方で、会社員の強みは、毎月、給料という現金収入があることです。
収入の範囲内で生活できる習慣を身につければ、毎月、コツコツ資産を積み上げることができます。

サラリーマンには、長期的な視点でじっくり取り組むことができる、インデックス投資や配当金投資と相性が良いと思います。

コツコツ資産を積み上げ、将来的には、早期リタイアも実現させたいです。
【おすすめ記事】
日本管財が凄い。株主優待・高配当・増配まとめ!

■サラリーマン投資家が絶対チェックすべき投資ブログまとめ!

★梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー
・インデックス投資のカリスマ水瀬ケンイチ氏のブログです。
・インデックス投資は、世界経済全体に投資し、その成長とともに資産を増やすことが期待できます。

・基本的には、毎月淡々と積み立てるだけです。
・時間の制限のあるサラリーマンにピッタリの投資手法でもあります。


★みきまるの優待バリュー株日誌
・優待バリュー投資のカリスマみきまる氏のブログです。
・株主優待には株価下落を抑える効果があり、業績や財務もみて銘柄を選べば、負けにくい投資が実践できます。
・株主優待では食品・金券など様々なものが貰え、家族からも好評です。

★サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
・成長割安株投資をされている弐億貯男氏のブログです。

・元手250万円から2億円を達成された銘柄選定力が素晴らしいです。
・中長期投資を実践されているので、普段は時間制限があるサラリーマンでも実践できそうです。

★おさいふプラス
・30代の子育て会社員のジン氏のブログです。
・株式投資のことはもちろん、子育て世帯の家計管理に役立つ内容です。
・仕事・家事・育児に追われる日々ですが、今のうちから長期視点で資産運用をすることで、将来に大きな差ができると思います。

★長期投資でのんびり資産運用
・投資歴10年以上のアラフォー主婦ももさんのブログです。
・長期投資を前提に、アメリカ株などの連続増配株への投資されています。

・増配銘柄は、長期で持つほど貰える配当金がどんどん増えるので、サラリーマン向けの投資方法だと思います。

★三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた
・20代で早期リタイアを実現された三菱サラリーマン氏のブログです。
・配当収入は年間300万円以上あるそうです。
・会社員時代は、給料の8割を投資にまわしておられ、家計管理や投資銘柄の選び方が勉強になります。

★外から見る日本、見られる日本人
・カナダで会社経営をされているヒロ氏のブログです。
・経済、経営、社会などを鋭い視点で分析された記事が秀逸です。
・世界経済の大きな流れをつかみ、金融リテラシーを高めるために役立つ内容だと思います。

★すぽさん投資ぶろぐ
・成長株投資で成功されているすぽさん氏のブログです。
・成長・ビジネスモデル・割安の視点から中長期投資をされています。
・単に業績の成長や投資指標だけを見るのではなく、ビジネスモデルも含めた銘柄分析が勉強になります。

気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

サラリーマン投資家が絶対チェックすべき投資ブログまとめ!

Source: 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です