株ブログ・チャンネル

浜木綿の株主優待が凄い。太っ腹な食事券が貰える!

HOME→カテゴリー:株主優待 配当

投稿日:2021年3月24日

最終更新日2021年3月24日7:46 AM

 

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+’://platform.twitter.com/widgets.js’;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, ‘script’, ‘twitter-wjs’); 「浜木綿 (7682)」は中華料理の外食チェーンです。

2019年に新規上場した若い企業で、東海地方を中心に約40店舗を運営しています。

この浜木綿ですが、株主優待制度を設けています。
太っ腹な金額の食事券が貰えるので、魅力的な内容だと思います。

■ 株主優待の概要まとめ!

浜木綿の株主優待では、100株保有・約28万円の投資で、食事券が年間4千円分も貰えます。
さらに1年以上の継続保有なら5千円分に増額されます。

浜木綿は成長過程の企業で、まだ約40店舗しかありません。
また出店地域も、現時点では、東海地方を中心に8都府県と限定的です。
出店地域や店舗数は、使い勝手の点では課題ではありますが、近所に店舗があるなら注目銘柄だと思います。

★7月権利確定銘柄
★最低投資額279,800円(100株・令和3年3月23日時点)

【おすすめ記事】
ロック・フィールドの株主優待が凄い。お惣菜券が貰える!

■ 個室で中華を楽しめる!

浜木綿の店舗を実際に利用してみて、思った以上に満足度が高いです。

まず個室が充実しているのが高評価です。
特にコロナへの感染対策は、飲食店において必須事項となっています。
また、中華料理のメニューも豊富で、値段もお手頃です。
今回はコース料理ではなく、単品料理を注文しましたが、家族4人で様々な種類の料理を楽しめました。
中華らしくクルクルと料理を回せる個室もあったので、次回は、そちらの部屋を予約したいです。

【おすすめ記事】
イオンディライトの株主優待が凄い。イオンギフトカードが貰える!

★北京風具だくさんのたまごスープ(税抜690円)

★えびのはまゆう炒め(税抜1,290円)
★糸巻き蒸しパン(税抜290円)
★牛肉とピーマンの細切り炒め(税抜1,190円)
★小籠包(税抜390円)
★天津飯(税抜790円)
★手羽先のパリパリ揚げ(税抜690円)
★あんかけ飯(税抜990円)
★浜木綿のひと口餃子(税抜390円)

■ 配当金に期待する時期ではない!

浜木綿の配当金は、上場以来、各年35円の定額です。

ただし2021年は、新型コロナの影響が見通せないことから、現時点では未定となっています。
浜木綿は、まだまだ若い企業です。
今は、株主還元に期待するのではなく、業績の成長に期待して投資する時期だと思います。
利益を配当金ではなく、成長への投資資金に振り向けてほしいです。

【おすすめ記事】
日本マクドナルドの株主優待、大人気すぎる5つの理由とは?

■ 業績はコロナ直撃も底堅い!

外食銘柄は、新型コロナがピンポイントで直撃した業界です。

当然、浜木綿も、その影響を避けられません。
2021年7月期は、会社の業績見通しは未定となっていますが、第2四半期時点で赤字と苦戦しています。
ただ既存店売上高をみると、想像よりはマシな印象です。
たしかに緊急事態宣言時は前年比で7割の推移ですが、それ以外の時期は、前年比9割まで回復しています。
外食銘柄では底堅い方だし、それだけ店舗の実力があると思います。
現在は浜木綿にとって苦難の時期ですが、コロナ禍を乗り越えれば、その後の業績成長も期待できそうです。
【おすすめ記事】
沖縄セルラーが凄い。株主優待・高配当・連続増配まとめ!

【基礎情報】2021年3月23日時点
浜木綿 (7682)
・株価 2,790円
・PBR 1.89
・PER 0
・自己資本比率 33.5%
・配当利回り 1.25%
・最低投資額 279,000円

気になる株主優待ブログがいっ~ぱい!
僕は、銘柄選びの参考にしています。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

★関連記事★
・配当金・株主優待生活へのポートフォリオ
・これまでの投資成績まとめ。地道に資産を増やし億り人になる!
・これまでの配当金総額まとめ。高配当株をコツコツ買い増すのみ!
・高配当株おすすめ銘柄まとめ!
・株主優待おすすめ銘柄まとめ!
・配当金生活には元手がいくら必要なの?
・財形貯蓄のメリットまとめ。浪費家の僕が年間100万円の貯金体質へ!

★オススメのブログ★
・かすみちゃんの株主優待日記
・梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー

★その他のおススメ★
・株主優待ランキング

★ブログランキング★
・株主優待人気ブログランキング

浜木綿の株主優待が凄い。太っ腹な食事券が貰える!

Source: 株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です