株ブログ・チャンネル

11月28日の注目銘柄 gumiの株価急騰!『ザンビ』のゲームをリリース。今後の予想も

HOME→カテゴリー:初心者 基礎知識

投稿日:2018年11月28日

最終更新日2018年11月28日4:06 PM

 

 

皆様、こんにちは‼
副男です‼

 

今回は26日に大きく急騰した

 

【3903 gumi】

 

がどんな理由で株価が上昇した理由、更にチャートや業績、テクニカル指標などを用いて今後の私的な予想をたてたいと思っています‼

 

 

 

 

 

 

【本日の注目銘柄】

 

【<3903> gumi】

 

28日終値779円

 

 

【好材料内容は?】

乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の3坂道が史上初共演となった舞台『ザンビ』の千秋楽公演において、スマートフォン向けアプリゲーム『乙女神楽~ザンビへの鎮魂歌~』の作成を発表したました。


この事が好感されて26日にはストップ高を達成しています。

 

【どんな会社?】

元々ソーシャルゲームを手掛けていたのですが新たにスマートフォンアプリへシフトし、海外にも多く配信しています。

 

【チャートで見た株価の流れは?】

 

『半年間のチャート』

 

半年間のチャートで見てみると

 

 

半年前までは1000円近くあった株価ですがここ数ヵ月で大きく値を落とし、半値近くまで数字を落としてしまっています。

 

『10年間のチャート』

 

そして過去10年間のチャートの推移を見てみると

 

 

2014年の末に上場したときは3000円近くあったのですがそこがてっぺんで現在までは3桁での推移が続いていますね。

 

 

 

 

 

 

【直近の業績と今期のここまでの業績は?】

 

今期19年4月期の通期の業績予想は非開示となっていますが上期業績予想を発表しています

売上高 121億1500万円

 

営業利益 7億5100万円の赤字

 

純利益 非開示

 

に対して今期2019年4月期第2四半期まで発表しており

 

 

売上高 60億1500万円
(前年同期比14.4%減益)

営業利益 2億5100万円の赤字
(前年同期は2億1800万円の黒字)

純利益 7400万円
(前年同期比22.3%減益)

 

 

とやはり赤字での着地、赤字予想が非常な目立ってしまっていますね。

 

【様々な指標から見た結果は?】

本日の終値時点の指標の数字を記載していきます。

『RSI』

 

RSI……67.7%

 

高めの数字ですね。
大きく急騰したのですが元々右肩下がりの推移だったのでそこまで大きな数字にはなっていませんね。

 

『移動平均線乖離率』

 

25日平均線乖離率……➕19.2%

 

こちらはかなり大きな数字になってきています。
株価が落ち着いた頃には大きな反落があるかもしれないので注意してください。

 

『サイコロジカル』

 

サイコロジカル……50.0%

 

こちらはちょうど半々ですね。
上にも書きましたが元々推移が悪かったので今回の急騰でちょうどトントンになった形です。

 

『移動平均線』

 

日足で見た移動平均線は

5日平均線が【上向き】

25日平均線が【上向き】

75日平均線が【横ばい】

 

 

75日平均線がやや角度を変えつつあるのでこのまま上昇していけばトレンド転換も近いのではないでしょうか?

 

【まとめ】

今回は人気アイドルグループ同士の共演となった舞台からのスマートフォンアプリゲームリリースを発表と言うような発表がありましたが、直近の目標としては【右肩下がりのトレンドからの脱却】を目指す動きになるかと思います。

 


この『乙女神楽~ザンビへの鎮魂歌』は、乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の人気絶頂アイドルグループ3坂道が史上初共演となった舞台『ザンビ』の千秋楽公演が25日に行われ、同時に進行していた『ザンビプロジェクト』の一環として開発され、来年2019年の配信を予定しています。

 


株価自体は26日にストップ高を記録し翌日も大きく上昇するなど投資家の期待の高さが伺えますね。

 


今やAKB48グループを凌ぐ勢いの坂道グループが合同で行われている舞台『ザンビ』の中のプロジェクトの一環として今回のアプリのリリースとなりましたが乃木坂46、欅坂46単体でもかなりの人気を誇っているので今回のアプリには非常に期待が持てますね。

 


株価に目を戻しても短期的には強い動きが目立ってくるのではないかと見ています。

 


しかし現状の業績を見てみると赤字幅は前年を上回っており厳しい状態に加えて株価もそれに合わせるように右肩下がりでここまで来ているので現状はこのアプリ関係のニュースでしか株価が上昇する理由がないと言うことが言えますね。

 


そのアプリのリリースも来年になると言うことで今回の株価の上昇は一時的なものではないかと私は見ています。

 


もちろんリリース直前や直後になるとまた株価は上昇してくると思いますが、株価が落ち着いた頃に利益確定の大きな売りがあると思うので注意してください。

 


それでも来年に向けていい材料が発表されたのでこれを機に業績も上向くといいですね。

 

 

以上で注目銘柄の考察を終わります‼

それではまたー\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

【関連リンク】


こちらに過去に紹介した注目銘柄をまとめておきました!
見たかった銘柄がみつかるかも!

『副男ブログ、過去の注目銘柄』

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
ポチお願いします‼
他の方のブログもここから見れます‼

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

11月28日の注目銘柄 gumiの株価急騰!『ザンビ』のゲームをリリース。今後の予想も

Source: 株初心者副業男のデイトレ・スイング検証ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です